双子、それぞれの個性 | 双子ママ社会福祉士の雑記帳

双子ママ社会福祉士の雑記帳

はじめまして。
全身性エリテマトーデス持ち。
不妊治療を経て、令和2年12月に双子を出産。
いろいろな日々の出会いや出来事を大切に、綴っていければ思います。

🍀ご訪問や「いいね」、ありがとうございます🐞  


自分の記録的に書いている記事ですが、 お会いしたことのない方の目にふれて、何かの繋がりになっていくのかなって思うと、読んでくださった方が少しでもhappyになれるような記事を意識したいなぁと思います。  


🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼🍀🍀🌼


2歳になった ちびズ、ますます目が離せなくなっています💦


つむちゃん、目的達成への意欲がすごいです。

彼女がしたいことは

「高いところのものを取りたい」

そのために、ハイチェアを動かしたり、滑り台を動かしたり、サークルによじ登ったり。

ときには、親を押して動かし、親によじ登る😅



むぎちゃん、とにかく歌って踊るのが好き。

少し聞いただけで覚えられるみたいで、親が知らない曲歌ってることも。

そして、お絵描き大好き。


外では、なぜか他人のように交流しない2人ですが(義実家でも一緒に)、家では一緒にお絵描きしたり、追いかけっこしたり。

2歳児、早くも家と外で使い分けしてるみたいです😅