Rendezvous | when in doubt, castle.

when in doubt, castle.

フリーランス編集者による、日々の備忘録。タイトルはカート・ヴォネガットのパパの言葉から拝借。           曰く「迷った時は、一か八かの勝負に出ろ!」



パリに旅行中の知人からメールが来た後、
「そうだ」と思って検索してみたら、ありました。


Rendezvous


クロード・ルルーシュが、『男と女』を撮ったときの
余ったフィルムで作った、8分間1ショットのパリ爆走フィルム。
(信号無視、一方通行逆走、もちろんスピード違反、おまけに人はねそう!)


フェラーリ(?)を運転しているのは、
ジャン=ルイ・トランティニャンのいとこの
プロレーサーだったはず。


早朝、16区からモンマルトルまで、
女に会いにクルマを飛ばす……。


カッコイイなぁ。
免許なしのぼくには、
かなり難易度の高い(っつうか無理な)行動ですけれど。


この映画、97年頃に中目黒の『オーガニックカフェ』で観て、
次の日早速ビデオを買いました。ネットで探して、
環七沿いの「アメ車ショップ」みたいなところまで行って。


当時、1万円くらいしたけれど、YouTubeで簡単に観られるんですからね……。


まあ、いい世の中になったのかな。