Blue (collar) Monday | when in doubt, castle.

when in doubt, castle.

フリーランス編集者による、日々の備忘録。タイトルはカート・ヴォネガットのパパの言葉から拝借。           曰く「迷った時は、一か八かの勝負に出ろ!」

今日の出来事。


午前中は、息子の小学校にて日課の「授業参観」。
給食(ふりかけご飯、けんちん汁、切り干し大根)後、
午後は、『ブルータス』の西田編集長や伊藤総研さんと一緒に、
青山のほぼ日事務所にて糸井重里さんと打ち合わせ。
夜は、オペラシティにてテイ・トウワさんの取材。


その合間合間で原稿書き。


ああ、働けど働けど……(笑)。


$when in doubt, castle.

↑ 1学年1クラス、生徒数は15人!
  担任の先生のほかに、介助の先生が最低でも1人は付きます。
  スクールカウンセラーもいるし、最近の公立小学校は昔と大違いですよ。


$when in doubt, castle.

↑ テイさんには、現在開催中の
 『ヴェルナー・パントン展』を体験してもらい、
 コメントしていただきました。
 写真は、最近、本人の代わりをしている「マネキン」。



ところで、本日アップされた
菊地成孔さんによる加藤和彦さん追悼文が秀逸だったので、ご報告。


そういえば、『エスクァイア』編集部の隣は、
デパーチャーズ』編集部で、当時の編集長は松山猛さんでした。



『デパーチャーズ』、つい4カ月前までは一番身近な雑誌だったのに、
いまでは、最も縁遠い雑誌に(笑)。


ああ、働けど(以下略)。