東塔堂など。 | when in doubt, castle.

when in doubt, castle.

フリーランス編集者による、日々の備忘録。タイトルはカート・ヴォネガットのパパの言葉から拝借。           曰く「迷った時は、一か八かの勝負に出ろ!」


最近ちょっと気になっていた
代官山の古書店『東塔堂』に、午後、初めて行ってきました。


噂通り、建築・デザイン系の書籍が充実。
あんまり見ているとまた散財してしまいそうなので、
すぐに帰ってきましたけど。


とはいえ、↓を購入。

$when in doubt, castle.

『Blue Movie』by Andy Warhol


不勉強ながら、この映画、知りませんでした。



帰宅後、映画『パンドラの匣』に関する原稿を急いで執筆。
監督の冨永昌敬さんと、
ヒロイン役の川上未映子さんへの取材をまとめた文章で、
10月15日発売の『BRUTUS』に掲載予定です。



そして夜は、なぜか友達と神宮球場へ。
ヤクルトvs.横浜というカードで、
選手の名前は誰一人知らなかったけど、
それなりに愉しんできました。


席は、ハリウッド版『Fever Pitch』
(邦題は確か『2番目のキス』。ひどすぎる……)で
ジミー・ファロンが座っていたあたり。
つまり、とてもいい席でした。
村上春樹みたいに、啓示は受けなかったけど。

あと、ファールボールには注意ね。