【 土地探しのポイント(3)】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

大谷翔平選手の移籍先がドジャースに決まりました。

 

10年で7億ドルという、一般人のボクらには想像の

 

つかない契約で、改めて大谷選手のスゴさを

 

感じますね。今後の活躍にも期待です。野球

 

 

 

 

さて今回も土地探しのポイントの続き。

 

最近ではネットでもいろんな情報が飛び交い、

 

いい情報もあれば、(?)のようなことが書いて

 

あったりと、正しい情報を見極めることの

 

重要さを目の当たりにしています。虫めがね

 

 

 

 

今回は、「現地確認の重要性」の続き。

 

前回の記事に付け加えることとして、様々な

 

タイミングで足を運んでみることです。あしあとあしあと

 

もちろん自分の普段の生活もありますので、

 

 

 

何度も行くのは大変かもしれませんが、

 

できれば色んなタイミングで見に行くのが

 

おススメです。上差し

 

 

 

 

 

日曜日に見に行って「静かな環境」かと

 

思ったら、平日稼働する近所の工場の音が

 

思ったよりうるさかったり、子供たちの通学路に

 

なってたり、週末の夜には近くの個人スナック

 

のカラオケが聞こえたりなど、時間帯や曜日

 

によって状況が変わります。カラオケ

 

 

 

四角グリーン大雨の際の水はけが悪い。

 

四角グリーン風の強い日に近くの畑の砂ぼこりがひどい。

 

 

など上げれば色々あります。

 

もちろん100%完璧な土地なんてあるわけない

 

ので、どこを優先順位にしていくかで、選択の

 

基準が変わってきます。

 

 

 

自分の中での優先順位をしっかりと意識し、

 

ここならOKという選択基準を持つことで、

 

いい土地探しができるようになります。

 

 

 

 

土地探しのお手伝いもしますので、お気軽に

 

下記までお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはこちら下矢印

 

ケータイ:080-3077-1365スマホ

 

もしくは

 

E-Mail:kotake@sanwasekkei.co.jpメール

 

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・