【 土地探しのポイント(2)】 | 暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

暮らし省エネマイスター 小竹の部屋(サンワ設計)

マイホームは一生で最大のお買い物。光熱費のかからない住まいづくりと暮らし方をナビゲートします。

こんにちは! サンワ設計の小竹です。

 

 

 

また暖かい日が続いてます。晴れ

 

ボクの場合、日中日差しがあると半袖でも

 

行けちゃうくらいです。週末はまた一気に

 

寒くなるらしいので、体調管理には十分気を

 

付けましょう。注意

 

 

 

 

さて土地探しのポイント。

 

前回「相場観」の記事を書きました。メモ

 

 

 

今回は「現地確認の重要性」のお話。

 

 

 

最近ではネットで土地情報も検索しやすく

 

なりました。広さ、価格、土地の形など、写真

 

付きで見ることができます。スマホ

 

 

 

 

写真付きはかなりありがたく、周りの雰囲気

 

なんかもわかるので、現地に行かなくても

 

ある程度の状況が分かります。更にGoogleの

 

ストリートビューも見れば、「ほぼ完ペキビックリマーク

 

なんて思っちゃったりしますね。ニコニコ

 

 

 

 

でも現地を実際に見に行くことで、様々な情報

 

が得られます。旗

 

 

 

敷地と道路の関係、周辺のクルマの通行量、

 

回りの音、周辺のにおいなど。目

 

 

 

 

こちらはある場所をストリートビューで見た様子。

 

(実際に売られている土地ではありません。)

 

 

何となく雰囲気が分かります。

 

 

 

ただ実際には道路よりかなり低く、かなりの土を

 

入れないと、家づくりの土地として完成しません。

 

また、前面道路の交通量がそれなりにあるため、

 

駐車場の位置や出入り方法なども考慮する

 

必要があります。ショック

 

 

 

こうしたことは写真では分かりにくいので、実際に

 

足を運んでみてわかることです。

 

気になった物件は、必ず「現地確認」をしてから、

 

購入に向けての検討が必要です。上差し

 

 

 

 

   ↓ 参考になりましたらポチっと押してください晴れ 

   

にほんブログ村

 

 お問合せは・・・

  携帯Tel 080-3077-1365  もしくは
  kotake@sanwasekkei.co.jp まで

 

過去ブログ はてなブログはこちら


  も、やってます!   

 

  Facebookページ
  「暮らし省エネマイスター 小竹」     

   

  

 

古河市でこだわりのオーダーメイド住宅を提供する会社

   サンワ設計ホームページ・・・
   

 

  

  ↓ ランキングに参加しています! クリックにご協力を・・・