信州の旅~千畳敷カール~ | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。


*cota’s home*


週末金・土で長野県駒ヶ根へ行って来ましたー♡♡♡

マイナスイオン天国(≧▽≦)

夏の信州って最高ですね♡


今日は1日目に行った千畳敷カール編です音譜


正直、そんなに期待していなかった千畳敷カール。

これが予想に反してめちゃくちゃ良かったキラキラ


バスに30分程ゆられロープウェイ乗り場へバス


私たちが乗ったのは千畳敷カール行き最終の15時12分発。

この時間から行く人はさすがに誰もいなくて貸切バスでした(o^-')b


途中、滝アリ・お地蔵さんアリ・激流の川アリと見所三昧。

自家用車不可のギリギリバスが通れる細い山道をグングン登って行きました。

この時点でテンション上がりまくりーアップ



*cota’s home*


バスが貸切だったということは・・・

定員60名のロープウェイも二人の貸切( ´艸`)♡


ロープウェイ降り場に着いた時、二人の貸切になっていたせいか

帰りのロープウェイ待ちのおばちゃんたちから「わぁー♡」という歓声と共に

なぜか拍手で迎えられた私たち(;´▽`A``

気分は結婚式の新郎・新婦入場のようでした(笑)



このロープウェイ・・・今まで乗ったものの中で一番恐かったo(;△;)o

標高高すぎて下を見ると断崖絶壁(T▽T;)

旦那さんは喜んでましたけど・・・


そして辿り着いたのは


*cota’s home*

・・・嗚呼絶景カナ・・・


素晴らしい世界が待っていましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


私たちは帰りの最終ロープウェイに間に合わせる為、一番短いコースを選んで

プチトレッキング。


青々と茂る草木に囲まれていると思いきや、これぞ標高2,931m!!!



真夏の雪世界にもがく人(;´▽`A``


トレッキングコース途中にはこんな雪世界もあり、

スニーカーをズルズル滑らせながら進みました(((( ;°Д°))))


自然に作られた池があったり、ひっそりと咲く花に癒されたり。

とにかく、空気がキレイで景色が良くて、旦那さんと二人して日本じゃないみたいだねラブラブ

興奮しておりましたヾ(@^▽^@)ノ




千畳敷カール オススメですо(ж>▽<)y ☆



信州の旅つづく~