天川村② | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

昨日は疲れがピークだったせいか夫婦揃って23時には就寝星空

早く寝ると翌朝の体調もいいですね♪

これからは早寝早起きを心掛けようかなー


* * * * *


天川村2日目。


まずは名水百選になっているごろごろ水 へGO!!

こちらの休憩所で水出しコーヒーをいただいた後はすぐ傍にある鍾乳洞へ行きました。


モノレールに乗って鍾乳洞へ行くとは聞いていたけど

これがそのモノレール↓




ディーゼルエンジンで動くこの乗り物がモノレールですか?!





思いっきり山の中の急斜面を登りますー

その辺の絶叫物よりある意味恐怖(´□`。)



でもその先には神秘的な鍾乳洞がありました。

定員5名。

この鍾乳洞。狭くて舗装されていないので上り下りもちょっと大変。

ガイドのおばちゃんはすいすい進んで行きますーあせる待ってよーあせる

モノレールに乗るときからずっとヘルメットをかぶらされた理由も納得でした。



鍾乳洞のあとは洞川エリアで豆腐の食べ歩き♪



 

左:ごま豆腐

右:豆腐


お水が美味しいからかどちらも最高に美味しかったです(・∀・)/

特にごま豆腐絶品!!!ぷるんっ♪



最後はみたらい渓谷



天川村は大自然に溢れていて大人は癒され、子供は楽しめる場所だと思いました。

時間を忘れてのんびり過ごせる贅沢な旅になりました。