嵐山花灯路 | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。

今日は予定通り前職の後輩ちゃんとデート♪


ランチは前から気になっていた“膳處漢ぽっちり”を予約しました。


画像はお借りしました


「北京料理と京都の食との融合」をコンセプトなお店、元は呉服店という

建物は本当に重厚感のあるレトロな空間でした。


私たちが注文したのは“ふかひれ美人膳”あはっ(/ω\)



おまかせ豆皿9点盛り合わせ
目でも舌でも楽しめる女性好みのお料理。


この後には濃厚なふかひれ五目あんかけ麺と杏仁豆腐。

最後にライチ茶が出てきましたー

このライチ茶美味しかった(´∀`)

ボリューム満点の美人膳でございました。


思いの他、ランチをしながらしゃべり過ぎていい時間になってしまったので

ランチの後はすぐに嵐山へ向かいました電車


今日の目的は嵐山で開催されている花灯路です。

着いた頃はまだ明るくて点燈してなかったけど、すぐに暗くなって点燈on!





竹林の小道には青色に照らされた竹林や黄色に照らされた竹林がありました。



青色はスタイリッシュな雰囲気。



黄色は幻想的。


竹林の小道を突き進むとスタバの車が待機していて

ラテかブラックコーヒーを無料で振舞ってくれましたv(^-^)v

こういうサービスってなんだか嬉しい。


渡月橋のライトアップも美しかったです。



嵐山は寒かったけど、防寒対策バッチリだったし、早めに着いたので
人混みにもさほど影響を受けずスムーズに見ることが出来ました星


後輩ちゃんと格好がカブリ過ぎてて笑えたけど・・・

淡い色のダウンにグレーのパンツ。
うさぎの毛の鞄に白のタートル・・・
タイツ&靴下の二重履きまで(笑)

会った瞬間ふたりで笑った(☆。☆)