SOTTE BOSSE/innocent view | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。


 『SOTTE BOSSE/innocent view

土曜日のフラワーアレンジメントの後はいいお天気だったので

ちょっと歩いてスタバでランチ。




ランチの後は久しぶりに新風館をプラプラしました。

20台前半の頃、大好きでよく足を運んでいたヴィレッジヴァンガード

そこで出会ったのがこのCD音楽

お店の中に入った瞬間耳に飛び込んできた音楽です。


すぐにレジ横にあるNow on air!!の文字に引き寄せられて迷うことなく買いました♪


“たりない何かを取り戻す音楽”と表記されていた音楽は

カバーアルバムだけど、とっても新鮮で買って以来、何度も何度も聞いています。


ボサノバ・ジャズ・レゲエなどのエッセンスを取り入れたJ-POPと言ったところでしょうか。


この中で特に私が好きな曲は槇原敬行さんのカバー『遠く遠く』です。

故郷を離れて嫁いだ自分とこの曲を重ね合わせてるのかも・・・


いつでも帰ってくればいいと

真夜中の公衆電話で

言われたときに笑顔になって

今までやってこれたよ

~ ~ ~ ~ ~ ~

遠く遠く離れた街で

元気に暮らせているんだ

大事なのは

”変ってくこと”

”変らずにいること”



学生時代実家を離れた私に向かって母がよく「何かあったらいつでも帰っておいで」と

言ってくれたなぁ・・・なんて。

どんな時でも帰る場所があるというのは本当に心強いこと。


変ってくこと、変らずにいることかぁ。


キャーDASH!なんか随分マジトークになってしまいましたが、

先週仕事でありえないくらい嫌なことがあって

めっちゃ落ち込んでたんです。


でも今では完全回復です!!


とにかくこのCDはオススメハート

特にこれからの季節のドライブのお供にぴったりだと思います(≧▽≦)