初めてのフラワーアレンジメント | *cota's home*

*cota's home*

2010年7月,2014年11月の2人の女の子の母になりました。



ずっと前から楽しみにしていたアレンジメントの講習会

ついに行って来ましたキラキラ


この写真が記念すべきデビュー作品です。

出来栄えはどうあれめっちゃ楽しかった(≧▽≦)


教室に着いた人から人数分用意されてる好きな花材セットを選べるんだけど、

赤系・ピンク系・白系・黄色系・・・

色んな色味がある中から私が選んだのは黄色系ヒヨコ


このブログをよく見て下さる方々は私の好きな色=黄色とご存知かもしれませんが、

実はお花に限って言うとピンクが好きなのですハートぃっぱぃ



結婚式の時のブーケも会場装花もこんな感じでピンクでした。




ぉ花*お花ネタにのっかってwedding写真久々upぉ花*



でも、今日は黄色のカットソー着てたし、天気もピカピカだし

ということで黄色系をセレクト。


今日のテーマは『春の庭』


まず花器の上に苔を好きな分だけ敷いて、余ったところにお花とグリーンをアレンジします。


お花の基本とか何一つわかってないので、

感性の赴くまま、自由気ままにアレンジしてみました。

(ところどころ先生がアドバイスくれます)


結果、お花が密集しすぎて少しもお庭っぽくないけど出来上がりました。


早速お家に飾りました(^ε^)♪





●使用花材●

サマースイトピー

バラ(サンダンス)

spバラ(スイートオールド)

ガーベラ

ナデシコ

アイビー

オーニソガラム


お花の名前と実物がほとんど=になってませんDASH!

今から調べてみまーす。