12歳は、まだ若い! | トイプードル ことのブログ

トイプードル ことのブログ

平凡だけど毎日を楽しく健康で愛犬こと
と過ごしている生活をブログにしてみます^o^
私は機械音痴ですし文章を書く事も苦手ですのでドキドキ心配です(≧∇≦)

こんばんは


花

ことちゃんは毎朝

おとうさんのお見送りをしてから

また、おかあさんと一緒に二度寝しますふとん1

おかあさんが起きると活動開始飛び出すハート

で、朝ごはんも一緒に食べてましたが

すっかり、お寝坊さんになって

おかあさんが朝ごはん食べてても

家事をしててもふとん1

10時頃までソファで寝るようになりました。



スター

おとうさんが帰って来て玄関が開くと同時に

気が付いて大喜びしてたけど、

最近はお耳が遠くなったようで

気が付かなくなった!…

音に敏感でお散歩の途中でも

ちょっと大きな音に

びっくりして飛び上がってたのに

それも無くなりましたしっぽフリフリ

また近くのビルのガードマンさんに

声を掛けられても素通りするようになり…

ガードマンさんに「あれ無視された(笑)」と

言われてしまったあせる


今年になって

シニアになったと実感してた時に

浅草寺でプードルちゃんとお会いしました。

「おばあちゃんだけどご挨拶してくれる?」と

声を掛けられました。

白内障で見えてないようでしたが

ことちゃんとご挨拶しましたよ!

気管支◯◯とかで咳もしてました。

ことちゃんも12歳でシニアです。と

お伝えしたら…

そのプードルちゃん、なんと19歳なんですって!

「12歳なんてまだ若いわよ!」と笑いながら

言われてしまいましたしっぽフリフリ

長生きして欲しいですねドキドキ

こんな時期なので長話は出来なかったけど

また会えると良いなぁ〜


さて、食欲旺盛なことちゃんの

夕ご飯の支度をしないとコッペパン

では飛び出すハート