少し前に、緊急地震速報

なりましたよね。



あの時うちの子

少し不調だったんですが

いつも通り一応起きてきて

(6時過ぎに起きなきゃ間に合わない)



「今日お休みする?どうする?」



「学校行きたいけど眠い…」

(咳がひどくて眠れずフラフラ)



「わかった、そしたらベッド戻って

寝たほうがいいね」



「うん」

といった瞬間

鼻血がドバーガーン

(予兆はなかった)


え、大丈夫ガーン



って言うた瞬間

緊急速報のアラームが

あちこちで響きました



タイミング怖。


一瞬先に鼻血が出たんやけど、

あの時電波ガンガン飛んでたってこと?



なんて思ってしまうと

ゾッとしません?



そういや


一時期通ってた保育園

5GにWi-Fi、大量の監視カメラ

先生達は全員Bluetoothイヤホンで

やり取りしてたんだけど



毎日のように鼻血の子いたんだよねショボーン

我が子も週一くらいで鼻血えー

(転園したあと鼻血は今回が初めて)



何も無いと普段忘れがちだけど

やっぱり影響あるんだろうなぁ

と思っちゃうよねガーン





結局安いのは性能が良くないと知り

測定器は買ってないキョロキョロ