これは5月中ごろの話ですキョロキョロ


果物のびわ


子供の頃からだーいすきで♥

ご近所の木になってるの

頂いてました。



でも売ってるのはなかなか

高くて買えないショボーン



だっていちごより高いよ

1パック800円とか笑い泣き

もちろん4、5個しか入ってない



でも先日八百屋さんで発見♥

398円6個入り!



まぁまぁするけど

最安やろと思い買ったったニヤリ



めちゃくちゃ甘くて美味しかったラブ


なので家で育てちゃえ!と(笑)

今皮剥いて水につけてます

(芽がでますように)



ちなみに去年もそう思って植えた←

(ビワの葉の自然療法も気になってた)



今こんなんなってる。

(先は長そうですニヤリ)


ビワ1歳(笑)


実はね、今回のほうが

美味しかったんだよ(笑)



残りの種はホワイトリカーに

漬けてみました。



数ヶ月浸けて茶色くなったら、

薬とか化粧水として

使えるみたいです照れ



こういう時間をかけて作るの

苦じゃなくなってきた(笑)

年取ったってことかな口笛




そういや、今年は梅どうしようかな

(なんだか青梅高くないですか笑い泣き)



去年は頑張ってた↓