子供が大好きなふりかけ

梅ちりめん。




 

 



 

 鯖昆布もおいしかった(笑)




ちょっとくらい目を瞑っても

いいんだけど、

無添加で作れないかなぁと

自家製カリカリ梅で挑戦しました





無事に甘くないカリカリ梅できました。



材料は

自家製のカリカリ梅

ひじき、ゴマ、鰹節


急に思い立ったから

梅ちりめんやのに

ちりめんじゃこなかった。。


梅ふりかけね口笛

かわりに大根の葉っぱ足した(笑)


カリカリ梅はそのまま

細かく刻み


ひじきに砂糖と味醂で

甘めの味をつけ


その他は煎って


ブレンド(笑)




思ったより大量にでけた笑い泣き



カリカリ梅がしょっぱいから

食べてくれるか不安でしたが



おいしーびっくり

とパクパク食べてくれました口笛



良かったラブ




でも、あのふりかけには

負けるかなえー


アミノ酸等(うまみ調味料)

にはそう簡単に勝てませんショボーン