交配クリローsd昨年育てた種から見元さんの野ネズミジミー開花 | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

4℃11℃晴れ所により曇り

こんばんは!

陽が伸びて夕方5時40でも明るいですね。

 

自分交配のsd萼片の付け根がグリーン

フラッシュです。

 

 

昨年我が家のお庭で咲いて採種して

育った種蒔きっ子ちゃん

見元さんの野ネズミジミー

小さなお花で可愛いです。

紫のビオラも種蒔きっ子です。

 

早春の山野草2輪草の蕾

バラやクリローの隙間で

育っています。

増えて素敵です。

 

種蒔きっ子

此方も昨年の種から育てた

ピンクパンサーです。

可愛いピンクの小花です。

今年の苗を挿し木で増やして

居る所です。

 

昨年育てたフェレオフェラが

此処迄育ちました。

 

秋に挿し木したパットオースティン

新芽が芽吹いて来た。

 

昨年の挿し木のクレマチス

お花が咲かないと品種不明です。

 

此方も昨年の挿し木で育ったクレマチス

咲かないと品種不明です。

クレマチス春に開花後 

カット枝を挿すと良く成功する様な

気がします。