春が其処まで | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

2℃14℃曇時々晴れ

こんばんは!

今日も冷たい風が吹いてお庭作業は

寒く感じますね。

明日は20日春分の日です。

生憎雨の予報です。

春に3日の晴れ間なしの諺通りです。

 

クリローとプルモナリア

春を感じられる寄せ植え

 寄せ植えのバラピンク薔薇イエスタディも新芽が

芽吹いています。

 

大きな蕊に特徴があるぺニーズピンク

開花しました。

 

今年は株が生育してお花が増えました。

鉢増しも済ませています。

 

淡いアプリコットにベイン&スポット

自分交配のSSピコです。

 

此方も自分交配のホワイトsd

小花弁がグリーンで萼片の付け根にも

仄かなグリーン入り

可なりお気に入りです。

 

種蒔きっ子のニコチアナ

室内待機苗をお庭に地植えして

昨日の強風でヤラレて葉が折れました。

 

日本水仙とニコチアナ

此方は強風を避けられて

無事です。

明日も強風の予報です。

風に飛ばされない様に鉢植えの

置き場に

注意しています。

 

植えっ放しのティタティタ

アヤメも鉢植えなのですが

幾年も咲いてくれて手間いらず

アヤメは根が鉢から伸びて地植え

状態でお水も殆ど上げてません。

毎年咲いてくれます。