クリローの植替え・種蒔き苗の様子 | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

4℃11℃曇のち雨

こんばんは!

小雨が降ったり止んだりで

止んでいる頃にお庭に出てクリローの

植え替え植え付け(庭に)をして

過ごしました。

 

お気に入りゴールドsd

お花が1輪のみの開花で根腐れして

いました。

 

お花を早めにカットして

お部屋に飾りました。

勢いの良い新芽が2本育っていたので

株の育成に努めます。

 

カットしたお花を今年2度目の

フローティングフラワーにしました。

 

小輪ブラックも早めにカットして

ドライフラワーにしたり

花束を作り花瓶に活けました。

 

挿し穂のバラ秋に植え替えして

新葉もモリモリ・・・

天津乙女だったかしら?

 

春に種蒔きしたニゲラです。

 

秋に種蒔き失敗したフェレオフェラ

春に再度種を蒔いて育てました。

風にそよぐブルーの小花・・・

昨年の育てた株の種を繋いでいます。

 

ジニアも昨年の育てたお花の種を

春に蒔きました。

蒔き時期が早すぎて1粒だけの発芽です。

オレンジのお花です。

黄色い花

別にジニアとフロックス クリームブリュレ

の種を蒔く予定です。