ヒヤシンスや種蒔きっ子の苗 | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

ー1℃12℃晴れ時々曇り

青空が広がり爽やかな気候です。

日差しも柔らかく春が其処まで

やって来ているのが実感出来ますね。

 

クリスマスローズのシーズン真っ只中・・・

自分交配のクリローさん。

 

此方は購入株ブラックとタグに記載されてたけれど

グレープですよね。

 

此方も数年前に購入株グレープにピコティーddです。

昨年同じ様な株が複数有るので種を放置したら

今年株が貧相になった。

 

この位が丁度イイかも。

 

此方も購入した株です。

 

ホワイトピコティddです。

大きな鉢に植えて大株にしたいです。

 

今年株を減らすつもりで放置したクリロー

生きています。

此処から又復活するかも・・・。

 

自分交配も多くて置き場が無いえー

この子はお気に入りです。

 

大き目な鉢にヒヤシンス2球花芽が覗いて来た。

種蒔きっ子のビオラや宿根リナリアも発芽

都忘れやホタルブクロ等寄せ植えしています。

 

今日は根が詰まったクリローの植替えをしました。

お気に入りのsd今年は1輪のみの開花でした。

植え替えて見て根が腐って居て植え替えて

良かったです。

新芽が元気なので大切にしたいです。