セツブンソウの種 フローティングフラワー ガーデンシクラメン | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

2℃15℃晴れ時々曇り

こんばんは!

暖かな春の日差しでした。

週末は暖かく週明けに寒の戻りの

気温になるとか・・・

桜の開花予報は東京は20日です。

寒暖差に注意しましょうね。

 

お庭のクリロー達も終盤ですね。

お花をカットして飾りました。

クリローはお水の上りが良くないので

茎を十文字にハサミで切り込みを入れます。

お水の吸い上げが良くなり水上げ法です。

 

フローティングフラワー

摘んだお花をお水に浮かべて

暫く楽しみました。

 

多弁風のsdです。

昨年の購入株です↑。

お気に入りのマイクリロー

 

此方が↑のクリローのウナジ側から撮影しました。

 

 

レッドのウインターシンフォニーだったかしら?

記録を確認しなくては・・・

今年は1輪のみの開花です。

株は元気なので来年が楽しみです。

 

アプリコットゴールド

綺麗な姿です。

 

ガーデンシクラメン良く咲いています。

ガンバって夏越ししたいです。

 

種を少し蒔きました。

サラダ菜とシレネです。

 

セツブンソウの種が大きくなって来た

袋掛けして種を蒔きたい

このままだと風に種が飛ばされそうです。

  

今日はクリローの交配をしました。

種を蒔いて3年後を夢見たいですね。