結プチドール・山野草など | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

4℃13℃雨

こんばんは!

2月も今日が最後ですね

春が来ますね。

 

レッド dd

今年はお花が1輪のみです。

 

ミヨシ結プチドール

沢山の蕾1輪咲き出した黄色い花

 

ピンクdd

株分けした子

今年蕾が増えましたキラキラ

バラのアイアン支柱に挟まれた。

 

セツブンソウに種

種が実り・・・

発芽すると嬉しいです。

幾年も前に零れて自然発芽してましたが

2年経っても小さな苗で詳しい育苗も

知らないで枯れてしまい残念でした。

 

今度は調べて咲かせたい・・・

開花迄に数年かかるそうですね。

 

藪甘草

山野草が好きで植えています。

お花が可愛いです。

 

原種シクラメン コーム

昨年は購入して夏に枯らしました。

今度は上手く育てたいです。