ウインターシンフォニーピンクと交配のクリロー | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

3月に入りもう2日ですね。

クリローも一輪でも咲くと

今年も大体のクリローは開花です。

蕾の期間が長かったですよね。

 

 

結プチドール

我が家の結は未だ1輪咲き始めた

ばかりなんです。

 

プチドール結

少し開花が進んで・・・

29日の画像です。

 

左右共自分交配のクリローさん

どんな形咲き様でも我が子可愛さ照れ

格別飛び出すハート

 

自分交配のクリロー

dd糸ピコティ

 

自分交配クリロー

私自身クリローを育てた時期が

早かったもので・・・

手持ちのssやsd・ddが多いです。

 

最近はゴージャスなクリローが育種家さんで

多く作られて驚くばかりです。

 

原種のクリローも育ててみたいですよね。

チビ苗を購入すると開花迄が長い期間

ですよね。

 

自分も数株原種を育ててますが大きく

成らないですよね。

 

楽しんで育てようと思います。

 

ウインターシンフォニー レッド

今年は昨年の酷暑の影響か?

お花が1輪のみの開花です。