クリロー種発芽の様子 | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

3℃5℃弱い雨所により小雪

こんばんは!

クリローの投函が多めですけれど

少しの間お付き合いくださいね。

クリロー交配の物も記録に残したいので

重複しないように投稿します。

零れっ子種からの子です。

昨年地植えにしました。

 

SDとDDのビッシリソバカス

苦手ですけど上から見るので

そのまま育てています。

 

おチビ苗を通販で購入しラベルとは

違うお花が生まれて。

 

苗で購入するとあるあるですよねーハートブレイク

 

株分けしたウインターシンフォニーDD

 

ウインターシンフォニー右

左は記憶が??

 

ウインターシンフォニーと??

 

ホワイト系SD

グリーンのフラッシュ入りです。

ネクタリーも縞模様にグリーンが見えます。

 

左昨年クリスマスローズの種を蒔き発芽の兆しが・・・

5粒発芽しています。

試しに種を採種して直ぐに土に埋めて

暑さに慣らし9月下旬に堀だして冷蔵庫の

野菜室に入れて10月中旬出してお水に種を

入れ水を含ませた。

10月中旬ポットに8粒位蒔き現在5粒

芽吹いてきました。

 

交配の種で2~3年後が楽しみにして過ごせます。