ニゲラの種 桔梗 藤かほりウドンコ塗れに | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

22度26℃曇りのち大雨

こんにちは~♪

今日から7月です一年の半分が終わりました。

 

桔梗が咲きましたラブラブ

 

日々草 挿し穂苗

 

藤かほりの2番花1輪だけ咲いた花

葉は一番花の頃からウドンコ病が発症して

2番花の咲く頃に葉がウドンコ塗れ

消毒は発症時期から行っても酷くなり

クローバーをむしり丈も詰めた泣

新枝咲きのクレマチスなので

枯れないで欲しいです。

 

ニゲラの種収穫

 

 

縁起物の植物千両の実が生りました。

今年は割と多めの実付きです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村