バラも2番花 | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

24℃30℃曇のち晴れ

おはようございます~♪

昨夜の雨凄かったです。雷も・・・

梅雨明けは例年では2週間後くらいですね。

梅雨のお蔭で今朝の水遣りが省けて

よかったですニコニコ

 

手前のバラ アルバメィディランド

赤く色づいた蕾はコーネリアの蕾です。

コーネリアのシュートやアルバメィディランドにも

ベーサルシュートが出て嬉しいニヤリ

 

アイスフォゲルの蕾

元気なバラ蔓バラだけど幹が太くて固い

秋に横に倒し気味に誘引してみます。

 

ニコチアナ

今頃お庭の所処に零れ種育ちの

ニコチアナ苗が芽生えています。

今年はこの苗を育てて種蒔きパスかしら?

1年草だから種まかないと駄目かも?

このお花雰囲気が好きですラブラブ

 

種蒔きっ子のジニア

 

暑い中で元気に咲くジニア 切り花タイプ

 

好きで毎年育てて楽しんでいます。

 

鉢植えで複数鉢 咲いています黄色い花

 

今年植え替えて鬼灯が生りました。

お盆花ぽってりフラワー

 

少し前に初収穫のミニトマトのアイコです。

鉢植えで沢山実りました。

青い実が色付くのが楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村