クリスティアーナの新芽・クリロー斑入り麦・ピンクパンサー | ささやかな暮らし

ささやかな暮らし

細やかな毎日を綴ります。草花大好きです。

8℃15℃雨

こんにちは~♪

折角の桜が長雨の影響で楽しめませんね。

雨の恵みを受けてバラの新芽も勢いよく

芽吹いています。

 

クリスティアーナ昨年新苗お迎えして

一年経ちましたピンク薔薇

バラの上部が写ってますが・・・

背後の雑貨が写り込まないように分けて

撮影しました。

 

クリスティアーナ赤薔薇の株元の画像

猫よけのネットで囲んだのがニコチアナの種蒔きっ子苗クローバー

霜の心配がなくなってから地植えにしています。

 

此方はクリローの自分交配苗のようす

きれいな緑の葉に癒されます照れ

 

わたしも猫ちゃん大好きですけど・・・

球根を植えた場所に排泄されたりはえー困ります。

球根が腐りますから。

 

種蒔きっ子苗のピンクパンサーに蕾が上がりました。

広いお庭なら少しくらい猫ちゃんに悪さされても

見て見ぬふり出来ますけどねハートブレイク

 

種からの斑入りの麦です。

涼しげで夏に気持ちが安らぎますね。

 

 昨年育てて種を採種 今年も又会えたね恋の矢

  お名前は極小輪フルーレットロイヤルショコラMSKガーデンさん

 

極小輪フルーレットロイヤルショコラMSKガーデンさん

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村