雨引観音 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

昨日、道の駅常総では早めの昼食とカフェして、特に何かを買ったわけではなく…


じゃ、わざわざ県越えて2時間近くかけて、なにしに行った?って話ですが🤭


いつも無計画な私達。。。


このあとどうする?ってなって、4人でスマホ検索🤣


で、雨引観音なんてどう?と提案したら、みんななんの考えもないので(笑) 即賛成👌


私ともう1人のお友達は行ったことあったけど、今ならまだあじさいの花が観られるんじゃないの?ということでゴーです🚙💨



雨引観音は安産子育ての寺として信仰されています


兄夫婦に長男が生まれた時、甥を連れてみんなでお参りに行ったのは、もう43年ほど前になります😊💦


なので、わたくし、行ったことがあるだけの所で、ほぼ初めてってことですよね~(*´艸`*)




145段の「厄除けの石段」を登ると、仁王門が出迎えてくれました😆





あじさい祭りの期間中は、あじさいの花手水あじさいあじさいあじさい








近づくとほのかにあじさいの香りがします🤗










きれいに敷き詰められて浮かぶあじさいの花あじさい

池にはたくさんの鯉が悠々と泳いでいましたうお座

ビックリするようなメタボの緋鯉達でした🤣



山門近くにいた孔雀くん👑

たくさんのカメラマンのモデルになっていました🤭







昨日は晴れて暑くなったけど、今日はどっぷり梅雨空です

おばあちゃんのお部屋から見える外川の海と今日は見えない屏風ヶ浦🌊






空と海の色が一緒。。。


風が唸っています🌀