道の駅常総 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜






土曜日の道の駅は激混み





名物のメロンパンのお店は大行列

もう1つの名物の芋けんぴのお店もどこまで並んでるの?っていうくらいの大行列



それよりランチにしましょ!!

2階の『 いなほ食堂 』
ここもモチロンすんなりは入れません。。。


わら納豆定食
朝食みたい (*´艸`*)


茨城といえば納豆!
そして滅多に目にしない藁の納豆に釘付けになってしまった私🤭




中身はこんな感じ



100回混ぜ混ぜして(うそ🤭) 生玉子をイン🥚



家じゃ、絶対やらないシチュエーション🤣

ご飯半分残しちゃいました。。。



店頭ではたくさんのメロンが山積みでした🍈

茨城県はメロンの産地です🍈🍈🍈




ディエテス・ビコロル
初めて見るお花でした😊



ウツギ?



花期は5月というブラシノキ




このあとは雨引観音まで車を走らせました🚙💨




ニゲラのドライフラワーもらいました🤗