目立ち | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

中学生の頃目立ちたがり屋のことを

「目立ちぃー」と呼んでいたけど

あたしはどっちかというとその部類だった。。


遺伝子は不思議なものでしっかり娘にも

遺伝し、合唱際で指揮者に立候補したらしぃ。


あたしも中学、高校と指揮者をやったし、

うちの姉もパパもやったらしぃので

目立ちは受け継がれて当然だと思う・・・が


しかーし、娘はリズム感がない!!

これで指揮者はまじゅいだろう・・。

歌とあわない、遅れる、早い・・・

これでよく立候補なんて大胆なことを

したものである。


伴奏者はくりくりぼーずの野球部の男の子!!


これがピアノがうまい!!


指揮者のうちの子に言ったらしぃ。


「お前はいいよね、間違えてもわからんし、

おれなんかおにーちゃんに笑われるんでぇ!

皆にもバレルし。。」

(ってか、指揮見てたら弾けんかったじゃろうて(笑))


発表前に緊張するうちの子の緊張を

ほぐすために色々笑わしてくれたらしい。


指揮がずれると首を振ってリズムを

とってる男の子もいたようだ。



しかし、男の子の伴奏者が多くて

時代の変化を感じました。


・・・・・・


話は変わって、うちのチビ猫

元気に育ってます。