離婚記念日♪ | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

さっき気がついたんだけど

今日は離婚記念日だった。


早いもんでもぅ5年も経つ・・・。


未だ後悔の念はなく自由の身で飛びまわり

結構おもしろおかしく子供と生きてると思ってる。


ただ、時に自分の理想の真反対にいることに

ちょっとたちどまったりはするけれど・・。


ほんとは家も車もほしいし、日曜はレジャーに

出かけたい。自分の台所がほしくて、みんなをよんで

料理を作り(以外!?)宴会がしたい!

ついでに本音を言い合えるっていうか喧嘩できる相手が

ほしかったりはする。


夫婦だったらそれが遠慮なくできるけど他人はできないし

家族でも夫という人間サンドバック以外にはなかなかねー。


まぁ、その人の性格にもよるだろうけどね。


しかし、人間サンドバック(&家、車)と今の自由の身とを天秤かけたら

やっぱ今がいいかな。。当分はね。


旦那の付録の自分じゃなく、自分は自分であり続けることに限界を感じる

そのときまで。


だって、今なら自由にハワイ行けるし、気がめいったときの相談相手は

いないとしても飲みに行くのも自由だし♪

たまにはお子までついてくる。(もち、まだのませてはいません!ソフトドリンクす)

あと5年もしたら一緒に飲んでるかもね。楽しみ♪


ついでについでに、、離婚記念日を忘れない理由!それは明日が

姉の誕生日であるからで、姉には「ったく、なんかうらみでもあるんかい!

一生わすれられんじゃん。」って毎年言われてます(^^)v