携帯屋のくせに・・・ | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

今日はお店が休みだったんだけど

二件の相談があった。


どちらも娘の携帯代が高いって。。


一人は中学3年

一人は大学生・・

どちらも親が言っても言っても

携帯電話代がバカ高い!!


「受験生じゃし、お父さんも怒って・・」の

言葉に


「そぅ、だね。解約すれば?

又ちゃんと勉強して高校入ったらとか

きちんと勉強するようになったら契約するように

すればいいんじゃないかな?」


と提案した。


携帯電話屋のくせに信じられん発言ではある。


しかし、電話代払っているのは親だし、

携帯代がそんだけいっているのであれば

勉強が身に入ってないのも当たり前かなと思う。


うちなら速攻で没収である。


とかなんとか言って、うちの子のは・・・と

おそるおそるチェックしたら

これが、「あんた友達おるん?」と聞きたくなる

くらい低い・・・


まっ、いいか。安いのだから・・。