笑顔禁止!(日本の免許証) | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

日本の免許証って

歯をみせちゃだめ!笑っちゃダメじゃん。

んでパスポートもそうでしょ?

じゃけん万国共通で笑顔禁止だと

思ってた。


が、今日NOVAの先生が言ってた。

自分は日本の免許証を持っている(ちょっと自慢げ)

石内の免許センターに行ってカメラの前で

にっこりしたら怒られた。


なんでやねん(とは言ってないけど)

オーストラリアではにっこり笑顔の

ドライバーズ ライセンスがあたりまえ

らしい。


カメラを前に笑顔をしないでいるのが

大変だったと彼は言うが

逆にうちらはカメラの前で笑えと

言われたほうがひきつる。。


パスポートでも笑っていいんだろうか?

今度聞いてみよう。