同じリターンでもかける金額で受け取る金額は違う? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

私は投資をはじめるには、家計管理が
必須と考えています。

なぜなら、投資するにはお金が必要であり
いくら入ってきて、いくら使っているのかが
わからなければ、

投資に回せる金額がわからないからです。

「投資は少額から」

というのは、初心者の方が
いきなり大金を投じて、

投資した金額がマイナスになって
しまった時にパニックになってしまうのを
避けるためです。

慣れない内は、少額がスタートするのは、
悪いことではありませんが

リスクを回避しながらリターンも得るの
でしたら

ある程度の資金は必須です。

1万円が1年で10%増えたとしても
たったの1,000円です。

でも100万円が10%に増えたら10万円です。

1年で1万円増えるのと10万円増えるのでは
家計における影響は、まったく違います。


なので投資に回しても良いお金を
見つけ出すのも私達FPの仕事だと思っています。

それには、家計の状態を調べていただくしか
ないのですが

お調べいただくと年間で500万円くらい
貯蓄に回せる計算になるのに

実際には、36万円くらいが精一杯と
いうのです。

それでは調べていただいた資料が
明らかに間違っているということです。

いままでの人生で、自分が何にお金を
使ってきているのか、

明確にしたことがなかったのでしょう。

また、家計にある資産を書き出して
いただくと200万円しかないので

「投資で増やしたい」と、
あせって駆け込んでくる方もいます。

ところがよくよく聞いてみると
会社の天引きで年金保険に入っていたりで
900万円も資産があることに
気付かなかったりするのです。

あせって投資をしても、
上手に増やすことはできません。

投資は必ず増えるものではなくて

「増やす行動をするから増える」のです。

冷静に行動できなければ
お金を減らしてしまうこともあります。

面倒ではありますが、家計管理が
必須なのです。

--------------------------------------------
■編集後記

投資は、「○○を買ったら儲かる」
と、いうものではありません。

慣れないと面倒くさいことも必要です。

 

ただ、慣れてくれば、お金の置き場所を
考えるだけですから

労力はあまりかからないのです。

そして同じ労力ならば、
大きなお金を運用できる方が
早くお金は増えていきます。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)