インデックス型の投資信託を買ってれば、いいんですよね? は、危険な考え方 | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「投資信託だったら、インデックス型を
購入していれば、いいんですよね?」

という、ご質問をいだきました。

書籍やネットの記事でも
インデックス型の投資信託がいいと
書かれていますが

それは、大きな誤解です。

投資信託の選び方として、
インデックス型を選ぶというのは
間違いではありませんが

大きく株価が下がる「リセッション」や
不確実な株価の値動きに

どうやって対応するのかを
学ばすに購入してしまうのが危険なのです。

投資信託は、初心者向けと
いわれていますが

ご自身が想像している以上に価格は
変動します。

リセッションになれば、半額くらいに
なってしまうこともあるのです。

特に、労働収入が少なくなってくる
60歳を過ぎた方が

いままで貯めてきた貯金を使って
投資をするのであれば

値下がりのリスクをよく理解せずに
購入するのは、大失敗の元です。


投資信託を購入したら、価格は
毎日変わります。

景気後退期になれば、毎日値が下がって
いくのです。

毎日、価格が下がっていくのに
それを購入し続けるというのは

投資をしたことがない人にとっては
とても恐怖に感じます。

そういう恐怖に打ち勝てなくて、
間違った行動をしてしまうのです。

多くの方は、ここで損をしてしまいます。

なぜ価格が変動するのか、
お金の構造を理解しないまま投資をすると
とても危険なのです。

保険などのように、買って保有しておくだけの
ものではないのです。

リスクがない投資はありません。

リスクがあるから、お金を増やすことが
できるからです。

ですが、リスクはコントロールできます。

ただしコントロールするには、学びと
実際に「経験」もしないと身につきません。



--------------------------------------------
■編集後記

お金の構造を学ばずに投資してしまうと
マイナスになった理由がわからず

右往左往してしまいます。

そして、間違った行動をしてしまい
損をしてしまうのです。

お金は便利なツールですが、
そこに感情が入ってしまうので

気を付けないと感情のまま行動して
しまうのです。

いまだに私でも、自分が保有している
銘柄を見ると

感情の方が先に立つことがあります。

得に大きく価格が変動すると感情は
動きます。

それでも知識を蓄えておけば
間違った行動は避けられます。

知識を持たずに投資してしまうのは、
とても怖いことです。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)