お金が貯まる家計の4つのポイントとは? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

お金が貯まる家計になるには、
4つのポイントがあります。

1)収入と使うお金のバランスをとる
2)「いま使うお金」と「将来使うお金」を考える
3)賢くお金を使うこと
4)お金の計画を考える

お金の貯まる家計の方は、
「お金の役割」をよく理解しています。

お金があれば、大抵のモノは
手に入りますが

何も考えずにお金を使っていては
お金が貯まることはありません。

4つのポイントを意識して、
お金の役割を考えてみましょう。

まず「1)収入と使うお金のバランスをとる」
について解説しましょう。

あなたはお財布に500円あったら
どのような行動を取りますか?

Aさんは、次のように考えました。

「あ、500円あるからコンビニで
スイーツを買おう!」

Bさんは次のように考えました。

「500円あるけど、次の給料日まで
あと5日なので
1日100円しか使えないな」

お金がなかなか貯められないという方と
話をしていると

Aさんの思考をしがちなんです。


お金があったら「このお金で何を買おう?」と
使うことばかりを考えてしまうのです。

残業代などで収入は、変動しますが
ある程度の金額は決まっています。

入ってきたお金の内、
住むところにかかるお金や

食事のためのお金、
衣服などを購入するお金など

生きていくために「消費」するお金が
まず必要です。

そして、消費するお金の他に
楽しみのために使うこともあります。

楽しみのためのお金を優先してしまっては、
生きていくために必要なお金が尽きてしまいます。

このバランスを取ることを忘れてしまっては
お金は貯まらないのです。

手に入るお金の範囲を見極め、
その上で、

上手にお金を使うことを身に付ける必要が
あるのです。

上手にお金を使うことができる人が
より豊かな生活を送ることができるのです。

 

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)