住宅ローンの完済年齢が上が年々上昇してる? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

住宅ローンの完済年齢が
年々上昇しています。

住宅ローンの借入年齢の平均は
41.5歳です。

この年齢を契約者の申込時とすると、
35年ローンの完済時は

後期高齢者の75歳を超え、
76.5歳という計算になります。

晩婚化による住宅購入時の
年齢が上がったこと、

住宅価格が上昇していることが主な要因です。

以前は、退職金で住宅ローンの繰上返済を
する方が多かったのですが

退職金は、年々減っていますので
それも、叶わない方が多いのでしょう。

年金で住宅ローンの返済をしていては
老後破産への道にまっしぐらです。

20年前は、まじめに働いて、収入の範囲で
生活していれば、

年金も退職金もありお金の計画は
あまり必要なかったのかもしれません。

ですが現在、お金の計画をしていないと
老後破産してしまうのです。

まじめに働いて、収入の範囲で生活していても
老後破産してしまう時代なのです。

目先のお金のことではなく、
20年30年先を見て、

お金の計画ができないと、破産してしまう
時代だと、心してくださいね。

また融資条件が甘くなっているのも
要因のひとつでしょう。

完済時の上限年齢が80歳まで引き上げられて
います。

我が家が住宅ローンを借りた2001年頃は
70歳が上限でした。

いつの間にか、ほとんどの銀行が80歳に
なっています。

当時は、頭金10%以上用意するのが
主流でしたが

頭金不要の「フルローン」を認める銀行も
増えてきています。

借りられる金額でマイホームを買うのではなく

返済できる金額で、マイホームを購入して
くださいね。

既に購入している方は、気が付いた時点で
売却してください。

マンションであっても、20年30年だと
ローンの残高で売却できないことも
考えられます。

なるべく早く売却することです。

あなたの人生は、住宅ローンを返済して
子どもの教育費を支払うために
あるわけでは、ありません。

お金の計画をしっかり立ててくださいね。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)