お金を増やす3つのステップとは? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

お金がないと不安な人ほど、
投資でなんとか
増やしたいと考えがちです。

ところが、投資をはじめるには
「貯金」も必要なんです。

これが、お金を増やすステップ1です。

リスクを取るから、大きく増えるのが
投資ですが

リスクがある分、値下がりも想定すべき
なんです。

値下がりした時に頼りになるのは
「貯金」になりますから

貯金が少ない場合は、まず貯金をしなくては
なりません。

投資をする前に、生活防衛費程度の
預金があるのは、前提なのです。

投資で失敗するケースは、預金が無い状態で
はじめてしまうからです。

そもそも、投資するには元本が必要です。

毎月、貯金ができない人は
投資もできないのです。

投資に回せるお金がなければ、
続けて投資をすることができません。

資産運用の前に、毎月貯金ができるように
なることが大事なんです。

つまり家計管理ができていないと
投資もできないってことなんです。

また、お金が余ったら貯金しよう!

では貯金が貯まることは、ないです。

目標を決めましょう。

たとえば1年後に100万円貯める目標を立てたら
100万円÷12ヶ月=8万3,333円です。

月に8万4000円貯蓄することになります。

無理だと感じたら、貯める期間を延ばし
ましょう。

2年だと4万2000円、3年だと2万8000円です。

100万円貯めることができたら、
毎月の貯金の半額くらいで投資を始めましょう。

最初は、リスクの少ない投資から
チャレンジしてくださいね。

この状態がステップ2になります。

預貯金は、生活費の6ヶ月分くらいあれば
十分なので、

毎月25万円の生活費でしたら、150万円
30万円でしたら、180万円です。

そこまで貯められたら、毎月貯められるお金を
投資で増やします。

ある程度、資産がたまったら
取れるリスクも上がります。

ここまでこれたら、ステップ3です。

ステップ3までくると、リスクも取れますので
できる投資が多くなりますね。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)