投資リスクの代償を取ることで? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

投資とは、利益が上がることを期待して
お金を投じることです。

投資というのは「リスク」を取ることが
前提です。

利益が上がることを期待してお金を投じるの
ですが、

「お金が減るリスクの代償として、
増えるチャンスも得る」

という方が、しっくりくるかもしれません。

リスクを取って投資することで、
さらにお金を増やす場にエントリーできる
ということです。

なのでエントリーしたら必ずお金が
増えるのではなく

お金を減らすリクスも甘んじて受ける
ことになります。

まず、このことを大前提として
理解しておく必要があります。

ところが、投資をはじめると目先の値動きに
一喜一憂してしまうのです。

よくこんな質問をいただきます。

「投資を始めて1年、安全資産だと
思っていたファンドがマイナスを続けている……

これは投資を始めたばかりの者にとっては
不安でした」。

銘柄と内容を伺うとマイナスの銘柄は、
2%くらいのマイナスでした。

2万円の投資していればで400円程度の
マイナスなのです。

でもそれが1年続くと、不安になってしまうのです。

長期投資とは、基本的に年限はありませんが
5年くらいと考えて欲しいのです。

5年間で利益を得るつもりで投資しているの
でしたら

1年間マイナスであっても、問題はないのです。

逆にマイナスを耐えられた人が
リターンを享受できるのです。

長期投資とは、テクニカル的な分析などを
しなくてもはじめられるのですが

運用している間は、マイナスになることも
あるということです。

この「マイナスに耐えられるかどうか」が
あなたのリスク容認度なのです。

 

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)