年金を増やすことに興味がない? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

先日、私のもうひとつのメールマガジンで
次の質問をしました。

Q:
投資でお金を増やすのと
年金を増やすのは

どちらに興味がありますか?

集計の結果は次のようでした。

投資で増やす方に興味がある方 70%
年金を増やす方に興味がある方 10%
両方増やすのに興味がある方  15%
無回答            5%

メールマガジンの読者は、女性で
しかも扶養の範囲内で働いている方が
最も多いので

年金を増やす方法に興味が
ないのかもしれません。

ですが、扶養の範囲内で働いている人こそ

60歳からでも年金の「納め方」を
変えるだけで

年金を増やすことができるのです。

年金の制度は、そもそも言葉も
はじめて聞くようなものなので

遠ざけている人にとっては、
難しいのかもしれません。

ですが、投資はお金がない人には
できないのです。

年金が増やして、生活費も抑えれば
年金収入の方でも

投資に回せるお金ができるのです。

つまり投資をするには「お金を確保」する
必要があるということです。

毎月、投資に回せるお金を確保する、

または、預金に眠っているお金を
呼び起こすのでもいいでしょう。

とにかく、お金がなければ
投資はできません。

収入を増やすことは、とても難しいですが
年金を増やすことは

収入を増やすよりも、制度を知るだけなので
難しいことはありません。

知っているか・知らないかで
大きく違ってくるのですから

多少難しくても、しっかり制度を理解する
ことです。

また、投資するということは
お金を減らすこともあるかもしれませが

増やすこともできるスタートラインに
つくということです。

株や投資信託も買ったら必ず
増えるということではありません。

まずは、なぜ投資信託や株で
お金が増やせるのか

その仕組みを学んでくださいね。


--------------------------------------------
■編集後記

社会保険や税金、年金の制度など
知らない人が多いですが

投資をする前に、まずお金が社会で
どう回っているのかを学んで欲しいです。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)