投資信託の売り時はいつですか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「投資信託の売り時はいつですか?」
と、よく聞かれます。

そう聞かれた時に、私は
「なんのために投資信託を買いましたか?」
と、聞くのですが

明確な回答をいただくことが、
あまりありません。

目的もなく投資をしている方が
多いのです。

しかも最近は、「初心者=つみたてNISA」
みたいな風潮があり

どんな制度なのか、調べていないし
お勧めの銘柄をただ購入している方が
多いのも事実です。

そういう方に、

「なんのために投資信託を買いましたか?」
と、聞いても的を得た回答はありません。

大抵は

「お金を増やしたいから」
「老後のために」

という回答が多いです。

明確な目標を設定している方は
少ないのです。

そもそも購入した理由が分からなければ
売却する時期は、私には分かりません。

なぜなら、売却するのは
「お金を使う目的がきた時」だからです。



「お金を増やしたいから」というのならば

具体的な目標を立てましょう。

具体的に「2倍に増やしたい」のならば
2倍になった時が売る時です。

「老後のために」というのならば
老後の楽しみのため旅行費用100万円など

具体的に決めていれば、
100万円になったら、売却したらいいわけです。

投資信託は、株式投資と違って
基本的には、優良企業の株だけが
残っていく仕組みです。

なので保有しているだけで増えていきます。

もちろん景気のステージによっては
下がることもありますが

細かい上下を繰り返しながら
増えていきます。

売り時を考えなくてはいけないような
投資信託ならば

選び方の方に問題があるのです。

きちんと選んでいれば、売却するのは
「お金を使う目的がきた時」です。

そして大前提として、投資信託を積立で
購入するのならば長期間の運用は必須です。

5年、10年、20年後の
「お金を使う目的がきた時」に
売却するというだけです。

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)