数字が苦手なのは思い込みかも? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

職業は、ファイナンシャルプランナーです。

そう話すと必ず

「数字に強いのね」と、言われます。


ところが私は数字が強いと思ったことは
ありませんでした。


簡単な計算も自信がなくて、電卓を
手放せません(笑)

もしかしたら「数字に強いのはウラヤマシイ」

と感じる方は

「決められない人」なのかもしれません。

数字は、白黒ハッキリしていますが
それを認めない人は、

行動を決められない方が多いです。

数値化することは、想像しやすいのです。

「今日の商談は、いい感触でした」
というのと、

「今日の商談では、8割方購入して
もらえそうです」

と、いうのでは、具体性が違います。

数字を入れと具体的でわかりやすく
なるのです。



数字の羅列は、私も見ると引いてしまいますが
必ずチェックはします。

なぜなら、数字にウソはないからです。

株式投資で決算書を見たり

投資信託でも運用報告書で数字を
チェックします。



でも実は、女性の方が男性よりも
数字に強いのでは?

と、感じることも多いです。


経理の仕事も女性が多いですよね。


数字のチェックは、細かく他の数字と
比較することです。


特に複雑な計算はしません。


計算は、算数程度の引き算、
足し算、割り算程度です。

数字を見るだけで、思考停止になってしまうと

「損する人」になりかねません。

家計管理も数字ですよね!


収入と支出のチェックと

将来かかる金額を把握できていれば

お金が貯まる家計になります。



--------------------------------------------
■編集後記

昨日のセミナーもひたすら数字を入力する
ものでした。

不思議とやりはじめると、楽しくなります。

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)