皆さん、こんにちは❣️

 

調理師10年目

コストコが好きすぎて

自転車で通う

コストコマニアのにんです🍳

自己紹介・家族構成はこちら指差し

不登校・パワハラ…今の仕事を
天職と思うまでに色々ありました
私が調理師になるまで

 

 お久しぶりです飛び出すハート

 

楽天スーパーセールで

お得なものまとめようとしたのに

自分で買い物して力尽きました爆笑笑


他にも色々と書きたいことあるけど

とりあえずレポしたいことが…飛び出すハート

 

 念願のトータル診断に行ってきた!

 

みなさん

骨格診断やパーソナルカラー診断って

受けたことありますかニコニコはてなマーク

 

私は

骨格は明らかに自分で分かったけど

パーソナルカラー診断

顔タイプ診断

なんとなくで…真顔

 

さらに

骨格診断も一度プロに

みてもらいたいなぁと

ずっと思ってたので

行ってきましたニコニコ

 

!

衝撃の結果だったので

詳しくレポさせてくださいお願い

(案件ではない注意けど

行ってよかったのでラブ

 

 どうやって選ぶ…?


そもそもが

ずーっと行きたかったけど

行かなかったのは

 

どこに行ったら

良いか分からない驚きびっくりマーク

 

おそらく

3タイプにわかれる骨格診断は

聞いたことある人も多いと思うけど

 

パーソナルカラー診断は

聞き慣れない人もいるよね凝視?

 

ブルベ、イエベなら

最近よく聞くかなウインクはてなマーク

 

そこから

スプリング、サマー、オータム、ウィンター

の4つに分かれたカラー分類のうち

どの色が似合うか?を診断してくれるのが

4タイプ診断

 

さらに詳しく16タイプ診断

もありなかなか奥が深い世界乙女のトキメキ

アップ

私が受けたのは今回こっち指差し

 

骨格診断

パーソナルカラー診断

顔タイプ診断

3つ全てを合わせて

似合う色、服、メイクなどを提案してくれる

トータル診断

を探してたのニコニコ

 

それで悩んでたら

アメブロのお友達

Nanaseさんさんに

 

「私はここに行きました〜ニコニコ

と教えていただき

 

オシャレで可愛い

Nanaseさんが言うなら

間違いない!

と予約しましたラブ

 

行ったのはこちら指差し

 

R Dresser(アールドレッサー)

銀座、新宿、横浜、梅田、福岡に

店舗があり私は銀座2号店で

指名した佐井見先生

お願いしましたお願い


指名は悩んだけど

私は明らかに骨格ストレートなので

ストレートかつメッセージを読んで

自分が気になることを教えてくれそうな

先生を選びましたビックリマーク

 

 ドキドキの当日

 

ビルだらけの銀座をキョロキョロして

目的地付近でビルの中に

こちらを発見びっくり!



分かりやすくて良かった!


白いドアを開けると

白を貴重とした明るくて広いお部屋で

佐井見先生が出迎えてくれましたラブ


最初は人見知りなので

ドキドキしながらはいり

まずメイクをした状態のまま

写真を撮り先生は顔タイプの診断


その間に

私は記入する紙があったので

かきかき…鉛筆キラキラ


少し悩みつつも

サクッと書いてたら

「終わりましたー!」と

左井見先生がびっくり


ここがちょっと悩む…

と紙を渡したら


「埋められない人のが多いから

大丈夫〜キラキラ

って明るく言っていただき

緊張がほどけてその後は安心して

・特に聞きたいこと

・普段着てる洋服のブランド

・普段つかってるコスメについて

・人からどう見られたいかなどを

すり合わせ


その時に普段使ってるコスメも

持参するように言われてたので

みせましたOK


その後に

顔タイプの診断でしたが

答えをサクッと教えてくれるわけではなく


・おおまかな顔タイプの違い

・それぞれの顔タイプに当てはまる芸能人

・それぞれの顔タイプの特徴


を丁寧に説明いただき

とっても分かりやすかったですニコニコ飛び出すハート


ちなみに顔タイプも自己診断は

してましたが違和感はありつつも

フレッシュなのかな?と思ってたら


結果は…



ソフトエレガント


 でしたーニコニコ



芸能人だと

綾瀬はるかさん

戸田恵梨香さん

吉高由里子さんと

同じらしい…驚き



私としては意外?びっくり

でも、似合うお洋服をみてたら

納得キラキラ


そして色々と似合うアイテムの説明も…

(ここ後ほど掘り下げて

またレポさせてくださいお願い


顔に似合ってるもの


と聞いて今まで買っていた

好きなものと違う結果だったのですが

選ぶ時に迷わなくなりそうキラキラ

で聞けて良かったです飛び出すハート


お洋服の形は骨格も強いので

ソフトエレガントのお話しを聞いて

メイクを落とし

(メイク落としは借りられます)

イヤリングをはずし

パーソナルカラー診断へ…


長くなったので区切りますねお願い



コストコ商品動画で紹介👇

 

🚲Instagram🚲

    

調理師が選ぶ
キッチングッズや
美味しいものは
ここ👇

楽天room

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ブログランキング参加中!

ポチっとしてくれると

嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

 

 

いいね☺️

フォロー

コメント

喜びます❣️

よろしくお願いします🙏✨

フォローしてね

 

おしゃれの参考にしているもの

 

Ameba美容部