皆さん、こんにちは❣️

 

調理師10年目

コストコが好きすぎて

自転車で通う

コストコマニアのにんです🍳

自己紹介・家族構成はこちら指差し

不登校・パワハラ…今の仕事を
天職と思うまでに色々ありました
私が調理師になるまで

 

こんばんはお月様


今朝はコストコ遠征に 

電車で行きました地下鉄


その話も後ほど…


前回の購入品のおすすめまとめを

ヤフー記事にするのを

忘れていたので今朝早起きして

書いたのでみてくれたら嬉しいですラブ



爆速講座3ヶ月の変化


インスタで知り合った

オラクルカードリーダー&

絵描きのななみさん

自分がネガティブだった過去を変えて
爆速行動してきたマインドを
伝授する講座
「爆速講座」


3か月参加して変化がたくさん

あったのでまとめさせてくださいお願い


 人生初のひとり旅

 

2月〜4月末の3ヶ月の期間でしたが

募集も含め

1月から発信はしていて

「参加するぞ!

と決意した直後


新幹線のチケットを前日にとり

初めてのひとり旅

にでました新幹線

 

行こうかどうしようかずーっと悩んで

行く予定だったのに天気予報をみたら

まさかの!

びっくり!!

 

雨女の私、雪も呼ぶ笑い泣き笑


でも、前日に雨予報に変わり

行くしかない!と

チケットをポチッキラキラ


お目当てはずーっと大好きな

YouTuberさんのPOPUPでしたが

また絶対くる!

と思いとても良い変化でしたキラキラ


その日の朝の記事がありましたダウン



 目標をかかげてすぐ舞い込んだ話


そしてこの3ヶ月で1番の大きな変化

テレビ出演

皆さん、本当に温かいコメント&

メッセージありがとうえーん飛び出すハート


実はこちらも

出演するか悩みました…


ただ

テレビに出てみたい!


 って言って本当に

1週間以内?に話がきて

本当にビックリして

受けたい!

って言ったものの


ななみさんとの月1の爆速会議では

悩みに悩んでましたえーん


やっぱり初めてのテレビ出演なので

怖いし

緊張するし


私になんてできない…悲しい


って思いがあって

オラクルリーディングをしてもらいつつ

大丈夫!

ってはげましてもらい

参加しましたキラキラ


結果はブログにもまとめたとおり

楽しかったラブ


自分が楽しかったのももちろんですが

インスタで報告したら

たくさんの人が喜んでくれて

一緒に放送を楽しめて

最高の日になりました!!キラキラ


好きなことを仕事にするキラキラ


って難しい気がして

やる前から諦めてましたが

今後も頑張っていこうと思いました照れ



 目の前の当たり前に感謝


爆速講座は仲間が数十人いて

ななみさんの爆速講座用のインスタ

オープンチャットでのやり取りを

しているのですがその中で1番活用して

良かったことが…


ハピラキ報告


その日あった

ハッピーなこと

ラッキーなこと

みんなで報告する場所なのですが


朝、元気に起きれてラッキーキラキラ

晩ごはんが美味しくて幸せラブラブ

温かいふかふかのお布団でぐっすり眠れた!


など

目の前にある

「当たり前に感謝」

して

何でも良いからかく!


を目標にかいてたら

みんなのハピラキ報告が

たくさんでみてるだけで

幸せな気持ちにラブラブ


私は根っからのネガティブ


寝る前に布団のなかで

その日の1人反省会で

嫌なことやもっとこうすれば良かった…

を繰り返して寝れなくなるタイプ

だったのですが

お布団にはいって良かったことを

思い出してそのまま書き込み

そのままスッと寝ると

朝スッキリ起きれてそこから

ハッピーな1日にキラキラ


毎日が楽しくなって


もっと楽しいことがしたい

ワクワクする毎日にしたい


といつの間にか

寝る前の1人反省会もせずに

毎日幸せに楽しく過ごせるように

なりましたキラキラ


 何でもチャレンジ!


3ヶ月の中で

たくさんの変化があったのですが


変化する時って

怖くて不安になるもの

ってしっかりと

学びになったので


とりあえず

楽しそうなことはやってみる!

考えにかわりましたラブラブ


そんな中で

昨日人生初体験したのがこちら



ななみさんのアトリエで開かれている

アートワークショップに参加して

人生初のオリジナルアートを描きましたカラーパレット


ななみさんの画材を使わせてもらい

ななみさんに描きたいイメージを

伝えてアドバイスをもらいつつ

可愛い作品が出来上がりましたリボン


途中経過も

パレットも

筆を洗う水も可愛いの写真笑


出来上がったのがこちらで



私が薬膳を勉強して

大事にしている

陰陽のマーク☯️

をもとに好きなものを詰め込みましたドキドキ


アートなんて描いたことないし

描く前は

私になんて出来ない

何描いたら良いんだろう

って

不安でいっぱいだったのに

終わったら

また描きたい!

楽しかった!!


になってましたラブ


サクッと受けられる短いコースも

新たにできていたので

気になる人はななみさんのインスタを

みてみてください下矢印


爆速に動くだけが爆速じゃない


とりあえずやってみる!

って

大きなことばかり

まとめてしまいましたが

爆速講座にはいって

良かったことは


自分の気持ちに正直になること


好きなことが分からない

やりたいことが分からない

時は

やりたくないこと

に目を向けてみたり


やってみたいけど…

って見送った時は

その後もやりたくなったらやる

休んで元気になってからやる


など

自分の好き

楽しいを大事に出来ています



すごくまわりを気にして

生きてきたので私にとってこの3ヶ月は

生まれ変わったように

大きな変化でしたキラキラ


爆速講座にはいったこともですが

爆速生との関わりで

皆さん爆速で温かくて

明るくて飛び出すハート

本当に本当に楽しくて

これこらもずーっと仲良くしていきたい

素敵な出会いでしたニコニコ


長くなってしまったけど

最後に一つだけ


陰陽のこのマーク☯️


光があるから影ができて

影に光はさす


表と裏

太陽と月


全てが対となり大事なもので

ネガティブな気持ちも

ポジティブな気持ちも

全てその人をつくる大事な気持ち


私は薬膳を学んでこの気持ちを

大事にしようと実感したので

忘れないようにアートに

想いを込めましたキラキラ


この話はまた薬膳の話で

お伝えしていけると思うので

これからの発信も頑張っていきます!


長い文章を最後まで読んでくれて

ありがとうございましたお願い


また更新しますキラキラ


コストコ商品動画で紹介👇

 

🚲Instagram🚲

    

調理師が選ぶ
キッチングッズや
美味しいものは
ここ👇

楽天room

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ブログランキング参加中!

ポチっとしてくれると

嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

 

 

いいね☺️

フォロー

コメント

喜びます❣️

よろしくお願いします🙏✨

フォローしてね

占いのここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する