皆さん、こんにちは❣️

 

調理師10年目

コストコが好きすぎて

自転車で通う

コストコマニアのにんです🍳

自己紹介・家族構成はこちら指差し

 

この間コストコ食材で作った1人ごはんが

 

簡単!

美味しい!

 

かったので

紹介するねおねがい

 

 プルコギチャーハン



使ったのは

 


コストコ定番!

プルコギビーフビックリマーク

 

材料・作り方は下矢印

 

材料(1人前)

・プルコギビーフ 100g

・ご飯 160g(茶碗1杯)

・ミックスベジタブル(冷凍) 50g

・塩こしょう 適量(必要であれば)

・海苔・糸唐辛子(飾り用) お好みで

 

作り方(1人前)

  1. プルコギビーフをフライパンで炒める(油がはねるのでヤケドに注意❗)
  2. ミックスベジタブルをいれさらに炒める



  3. 肉に火が通ったらご飯をいれ混ぜながら炒める。味見して味が薄いなら塩こしょうをいれる



  4. 盛り付けて海苔、糸唐辛子をのせて完成!

盛り付けは茶碗にいれて

ギュッとお玉などでおして

皿にひっくり返すと

キレイにできるよーウインク飛び出すハート

 

正直

プルコギビーフはそのままだと塩辛いえーんあせる

(私は薄味派なので)

 

ので私はこの量だと

塩味は足しませんウインク

 

足す場合は

塩こしょう・醤油合うけど

 

ご飯大盛りの時はコレを使うよー❣

 

マキシマムキラキラ

 

肉・魚もこれをふって焼くと

めちゃくちゃ美味しい目がハート

 

プルコギチャーハンは

 

プルコギの甘辛味とジューシーな

お肉の味がご飯にしみわたって

 

めちゃうま目がハートビックリマーク

 

ミックスベジタブルの食感が

あってアクセントになるし

 

簡単なのに美味しくて

おすすめニコニコ

 

プルコギビーフは

やわらかいし

 

ガツン!とボリュームがある

ご飯が食べたい時におすすめグッラブラブ

 

お腹すいてると私は

ご飯200gは食べられる笑い泣き笑

 

プルコギビーフは冷凍して

ストックしておくのも

おすすめだから

やってみてねー❣

 

糖!脂質!なご飯なので

気休めにぬるねばスープも🤣


つくれぽや感想待ってまーす❗

 


楽天買いまわりイベント

買いまわりイベント開催中❗

イベントバナー

 

 

調理師おすすめのキッチングッズビックリマーク

1,000円くらいなのに一生使えそう❗

お気に入りのピーラーキラキラ

 

 

これがないと料理ができない❗

汁物、炒め物にはこれ!

2本買ってどっちも愛用中爆笑ラブラブ

 

今日は仕事終わりダッシュで本屋さんに❗️

購入したのはこれ❣


 


インスタのお友達が

お弁当レシピの本をだしたので

買ってきたよビックリマーク



上矢印楽天で売り切れてたら

Amazonで買えるかな?下矢印

 

お弁当に合うおかずのだけど

作り置きにもできるレシピだから

お弁当作らない人にも

みてみてほしい飛び出すハート

薬膳の話も詳しくのってて

勉強になる照れ

 

私も何を作ろうかワクワクラブラブ

 

 

 

曜日によって在庫が違う!?

コストコマニアおすすめのコストコの曜日はここ上矢印

 

コストコあるある第二弾❣


共感したらいいねやコメント待ってるねニコニコ

 

みんなのあるあるも教えてーラブキラキラ

コストコ商品動画で紹介👇

 

🚲Instagram🚲

    

調理師が選ぶ
キッチングッズや
美味しいものは
ここ👇

楽天room

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ブログランキング参加中!

ポチっとしてくれると

嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

 

 

いいね☺️

フォロー

コメント

喜びます❣️

よろしくお願いします🙏✨

フォローしてね