【地域交流】5月19日浜寺公園 浜寺ローズカーニバル 子供交流会レポート | JPCC|日本コスプレ委員会 スタッフブログ

【地域交流】5月19日浜寺公園 浜寺ローズカーニバル 子供交流会レポート

日本コスプレ委員会は日頃よりお世話になっている浜寺指定管理グループ様より昨年同様お声かけいただき、

5月19日(日)に浜寺ローズカーニバルに子供交流会ブースを出店いたしました。

 

 

「浜寺ローズカーニバル」は毎年春バラが見ごろの5月に開催される地域主催のお祭りです。

今年で42回目の開催。毎年5万人規模の人が訪れ、今や歴史ある地域の一大イベントとして定着しています。

 

浜寺公園中央エントランス周辺をメイン会場に、 たくさんのお店やブース、中央ステージでは地元の団体様やコスプレイヤーによるパフォーマンス、お笑い芸人もゲストで参加するなど一日を通してとても賑やかなイベントでした。

   
 

日本コスプレ委員会は「工作ワークショップ」「ちびっこなりきりコスプレ体験」を実施。
工作は浜寺ロースカーニバルのイメージキャラクター「浜寺ロースちゃん」の髪飾りをイメージしたバラのコスプレアイテムを作りに挑戦していただきました。

  

ローズちゃんとおそろいのヘアゴムやブレスレットとして身に着けられるバラの花はかわいいと大好評でした。

 

お昼からはちびっこなりきりコスプレ体験を開催。

思い思いの衣装にお着替えをして撮影やコスプレスタッフとの交流を楽しんでいただくことができました。

 

当日はコスプレ撮影会イベントも併催させていただきました。

コスプレイベントの様子はこちらのURLからご確認いただけます→ https://ameblo.jp/cosplay-jpcc/entry-12462837340.html 

 

日本コスプレ委員会は設立当初より、様々な施設で交流会イベントを実施してまいりました。

「令和」という新しい時代を迎えましたが、引き続き地域振興、地域活性、また子供たちに笑顔と元気を届けるイベントを行い、日本を元気にするための活動を推進して参ります。今後ともご支援の程お願い申し上げます。