私の周りだけでしょうか?

最近フェムテックが盛り上がっています。

 

妊活をしたり婦人科の病気をすると、

否が応でも自分の体に興味を持ちますニコ

 

布ナプキンはもう10年くらい使っていて

この間記事にも書きましたが

 

 

この間、ついにユニクロのファーストリテイリングが

GUから吸水ショーツ、つまり、経血を吸収してくれるショーツを発売しましたよね。

 

超大手どころか、今年2月にアパレルで時価総額世界No.1の企業になった企業が

女性特有の悩みに対応する製品を発売するということは

とても大きな意味を持っていると思いますアップ

 

私は経血カップに興味があるのですが、

筋腫の治療で生理を止めていることもあって

まだ使っていないので

そのうちトライしてみたいと思いますニコニコ

 

 

私は普段からデリケートゾーンのケアをするようにしています。

と言っても、あれやこれやたくさん使うのも大変なので

使っているのはソープとオイルだけ。

 

ソープ:アルジタル / デリケートハイジーンソープ
トリートメントオイル:organic BOTANICS / ヴァージノル

 

とりあえずこの2つがあれは十分かなと。

 

次回説明しますね!ウインク