ありがとうね「母の日」 | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

今日は何の日?
すべての母に「ありがとう!」をお伝えします。

「母の日」です。

いろんな「母」がおりますが、
それはともかく、地上に生み出してくれたのですから、
「感謝」?した方がいいですよね。
(そうじゃないことの方が多い人もいるけど、1日ぐらいは100%とはいかなくてもその半分以上は感謝することを多くしたら、今まで見てなかったものが見えてくることもあるかもしれませんよ)

中にはまったくそう思わない人達もいますが、
今ここ(地球)にいるということは、
大切な何かをつかむためにいると思うので、
その何かを掴むことに苦労したり悲しんだり、
もちろん楽しいこともあるわけです。

何をつかむかは、その人により違うけど、
確かなのは「望まれて生まれてきている」ということです。
それは人だったり、動物だったり、
もしかして別な物だったりするかもしれません。

いいじゃないですか?気にしないでも。
あなたがあなたとしていることができるとしたら、
きっと、いいこともあるはずです。

何かに縛られず、たまには固定概念も捨て去り・・・
なんてしてみても、いいと思います。

随分大きく話?が反れたような気もしますが、
「今ここに居れるのは?」ということで、
今日は「母」にスポットを当てて、
想いを伝えたり、想いをはせてみたりするのもいい機会です。

いい日でありますように。(╹◡╹)








「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会