マスク依存症?のような | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

行楽の季節ですが、
どこか山など行かれていますか?
山はキャンバスに絵の具で色をつけたみたいに、
綺麗なドレス?を着ていませんか?

それともキノコ取りにでも出かけていますか?
私も子供の頃は父と、
「山に行くぞ!」と言われて、
嬉しくてついていきました。

きのこも取りましたが、ついでにアケビや栗も取り、
子供の頃の懐かしい思い出となっています。

とにかく自然の中に囲まれるということは、
健康にもいいし、精神的にもリフレッシュするようです。

でもまだ、行けてませんか?
コロナ感染や自粛?がかかっている日本でしょうか?
もういい加減、気にしすぎるのはかえって健康に悪いです。

嫁ぎ先の国では、当の前にマスクなしになっているのに、
(ただし公共のバス、電車だけはマスクありです)
私の周りではほぼ90%ぐらいは、マスクしてます。

長男が「田舎の方はほぼしてないのに、
都会の方では、まだしてるなぁ。
意味ないと言うのに・・・」

私も近所のおばさんと立ち話で
「あなた、マスクしないとね。買い物に行くんでしょ?」

私「えっ?もう政府はマスク解除してますよ。
それにこんなにいい風外は吹いているし、
道路歩いている人いないのだから、しなくていいです」

おばさん「あら?そう・・・
そうよね、誰も歩いていないわね・・・
買い物するにはマスクは?」

私「だから、もうしなくていいんです。
みんな心配性でするけど、反対に身体悪くなるし、
お年寄りはボケやすくなるみたいです」

おばさん「ワクチンしてるから、マスクしなくていいのよね?
でもみんなマスクしてるけど、とっていいのよね?」

私「当たり前です。しなくていいんですよ。
政府はそのように言ってますからね。
そしてワクチンも意味のないものとなってますよ。
ヨーロッパの方ではマスクしている人達、あまりいないそうだし、
ワクチンは有害となっているらしいです。
なので3回目打ちに行く人は少ないのに、
それでもまだ行きますか?
打たない方が健康ですよ!」

おばさん、少し驚いたような顔してましたが、
私が元気そうにしているので、
それ以上は何も言えなく、
「そうね、本当はもうマスクしたくないわよ・・・」と言って、
立ち話を打ち切り、お互い違う方向に歩き始めました。

近所のおばあちゃんは、
ワクチンを打ったせい?とは言わないけど、
急激に身体と頭は衰え、
ほぼ寝たきりとなり、ボケも進んでおりました。
2年前ぐらいは、また普通に歩けていたし、
日にちと曜日がわからなくなるようなことはなかったのに、
今は全然ダメで、毎日会いに来てほしいようなことを言います。

仕方がない「この次ね」と笑って終わらせております。

どうぞ皆様、自然の中に繰り出してみてはどうです?
マスクしながらいるよりは、美味しい空気吸った方が、
感染しませんよ。
それに免疫力も高まるしね。

そういえば外務省から連絡がありました。
10月11日から帰国する日本人は、
ワクチン証明書や検査結果も要らず、普通?に入れるそうです。
(ただし外国人観光客はツワーパッケージでしか、入れません)

本当はすぐにでも帰国したいのですが、
今度は財政難です。
飛行機の燃料が上がっているせいか、
チケット代が2倍以上となりまして、
頭がくらくらしました。

2年余りのコロナで、帰国用に貯めておいたものを、
少しづつ崩して使っていたので、また貯め直しです。
一難去って、また一難です・・・






ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会