5回目の会見、とりあえずよし? | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

馬鹿馬鹿しいほど、騒がしくしているように見えます。
この間の勅使河原さんの会見、
できたばかりの部署で趣旨がまだなかったのか、
トータルで今回5回目の会見をしたのですね。

ご苦労様でございます。

全部見たわけではありませんが、
まとまっていたので「妄想猫」さんのところから、
一部引用させていただきます。
・・・・・・・

改革の追加指針
①月収の10分の3を超えると思われる献金を捧げられた場合は、その資金の性質を記録し、受領証などを発行する。
②当該記録は、内部監査の対象となり、教区法務委員会・改革推進本部などで検証を行う。
③半年に一回は信徒に対する無記名アンケート調査を行い、『教会改革の方向性』の実務状況を確認し、必要に応じて指導または処分を行う。
④(二世信者問題について)各教会における家庭相談員、地区における家庭総合相談室の制度を通し、必要に応じて、信者家庭への支援を強化する。(献金する際は家族の同意を得ることを徹底)

記者会見
・来年の5月5日までの韓国にある清平・天苑宮建設に関わる一家庭183万円献金(過度な献金)の件
(勅使河原本部長)
食口の自由意思に委ねるものであり、強制的なノルマ・義務ではない。借金してまでの献金は禁止。

・献金額全体の削減額について
(勅使河原本部長)
今までに比べて少なくとも半分以下にする。

・献金したお金の返金について
(勅使河原本部長)
懇切に話し合って誠意を示す。

今後は、世界世界平和統一家庭連合・天宙平和連合(UPF)等が、過度な献金・二世問題など、社会から批判される団体から脱却するために努力する。
神様のもとの人類一家族世界実現、天上天国実現、アベルUN、国連改革などを通し、社会から一目置かれる団体を目指す。(国会議員が家庭連合との関係を断つといった制裁の返上)

・・・・・・・・

私はもうすでに、遠のき組ですので、
「献金」してないから、どうでもいいのですが、
まだそこにいるメンバーにとっては、
こんな形で、二進も三進も行かない「献金摂理」が下げられて、
万歳するほど嬉しいと思いますよ。

出た身ではあっても、
交流のあるメンバー達もいるし、
なんせ親族もいますので、とりあえずよかったです。

どこまで実行するかはわかりませんが、
表向きの「高額献金」は、
終わりになると言うことでしょうね・・・
(緊急の時にあってもいいとは思うけど、それはあくまで特殊なもの)

メンバー達が貧乏で、借金地獄、カードロン地獄では、
一般社会には証にはなりにくいですから、
これからはもう少し普通、裕福になることができたら、
実際に各祝福家庭は見本になるメンバーも増えることでしょう。

何かあればこの「方針、指針」を責任者に言えばいいのであって、
老後と子供達のために経済回してほしいですね。
(あくまでも献金申告は自由意志なのでね)

今後あまり韓国にも世界にも献金は送金できないし、
悪徳幹部達の懐に行く暇があまりなくなることでしょう。
(それでもする幹部はいると思うけどね。韓国人はそんなものが責任者になっているから)

資金がだいぶ減るので、
馬鹿馬鹿しい裁判も仕掛けてこれなくなることでしょう。
(裏では皆、裁判を利用して、悪徳幹部達達の手に渡っていたのですよ)

でももういいのではないですか?
信仰の中身は、信仰している人にしか理解できませんので、
記者会見はしなくてもいいのではないかと思います。
お金(献金)の流れが正しくされれば、
あとは「信仰の自由」です。

前々から言ってますが、
一般メンバーが、より賢くなればいいことで、
特に韓国人責任者の言うことには、
いい意味で疑ってかかったくらいで、
ちょうどいいと言うことを学ぶことです。
日本人は真面目で人が良いため、利用されます。
(韓国メンバーはそのようにお父様のみ言も受け止めているはずですよ。「絶対」と言う基準は、各国違います)

あとは実践のみであり、
内部革命?すれば、
少しはまともになるのではないですか?
今まで「献金」に対しては、異常過ぎましたから。
そして日本式家庭連合にしてほしいものです。
(それから歴史認識の間違い正してほしいね)


こんなことより
もっと大切なことあるのではないですか?
日本列島の上空には、北朝鮮からのミサイルが飛んでいるとか・・・

政治家よ、
いったい何してます?

あなた達の愛国心が薄いため、日本は精神的にも外圧にも、
とても弱くなっていると思うのですが・・・








ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会