家庭連合内のメンバーからの感想 | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

今回のお母様のメッセージは、
以前のクリスマス発言と同じぐらい、
衝撃を受けた人は多そうです。

いつもおとなりさんからのお母様のメッセージは、
綺麗にまとめられ、
一般メンバーに都合の悪いところは、
綺麗にカットしてありましたね。

あれでは本当のお母様が言いたいことは、
伝わらないことでしょう。
(そんなことをするとまた、お母様はご機嫌斜めになられますよ)

あれを読む限りでは、
「どこが問題なの?」と思われることでしょう。

でも直訳されたメッセージを読んだメンバー達は、
何とも複雑のようです。

何人かの家庭連合側のメンバーからも、
感想をいただきましたので、のせておきます。

①  ありがとうございます。少し複雑ですね。
お母様は、本当に自分が独生女だと確信を持ち歴史的使命があると心底思っています。
牧会者に430万ウォンで反論を許さず、ご自身を神格化してお父様を悲しいくらい本心から侍りきれず、
ご子女様を否定し、自分の正統性を訴え、母なのに子女に絶対服従を要求し、宗教的両班として君臨する傾向があるように思います。
真のお父様を証し、賛美続ける本来の聖霊としてのお母様には、もう戻れないでしょう。
本当に悟りある、食口、長老も誰も十字架を背負う気概は皆無でしょう。

② 究極的に言わば、お母様も被害者なのだと思います。
ユンヨンホやピーターキムなど、最側近の天使長患部に利用された側面は拭えないでしょう。
詰め腹を切ってでもお母様に諫言するような、気骨ある信仰と忠義心のある側近は、もう誰一人残っていないから悲惨な末路かと感じます。

③ 夫であるお父様を恨むのは理解できても、腹を痛めた息子の息の根を止める仕打ちは、もう霊的に狂った精神異常の類に陥ったような気がします。

④ 今の時点でたとえ頭を打って後悔しても、元の位置には戻れない一線を超えてしまいましたから、どうなる事やら・・・・

⑤ 正直、ざわざわしています。
私の心を直視しなければならないようです。
お母様がどうしてこのようなことを言われるのか。
考えてみたいと思いました。

⑦ 教会側はアボジとオモニは一体化していると
ずーといってきましたが、此の度の石像をみても、明らかにアボジとは別の道をあゆんでおられます。
今度のメッセージで明らかになりました。

⑧ あの石像には違和感がありましたが、今回のメッセージと一致していますね。

⑨ 独裁的リーダーに従ってKだけ要求されているなら誰も残らないと思います。


色々言われているようですが、
このくらいにしておきます。

もしあまり危機感も不安感も感じないメンバーは、
もう心霊的にぼかされていると思われます。

そしてお母様は全くの上から目線で、
お話しされております。
(責任者達に敬語は使わないそうで。それはそうかもしれません)

これから教会では、何と説明するんでしょうね。
あんまり厚化粧するのも限界なのではないでしょうか?









「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ